ページビューの合計

2015年6月28日日曜日

アンパンマンこどもミュージアム4度目の訪問

またもや孫の記事である。昨日、孫もしくは息子の要請で、4度目のアンパンマンこどもミュージアム訪問となった。ワイフは大阪まで息子と孫を迎えに行ったが、私は ミュージアム前で待ち合わせることになった。お嫁さんは都合が悪く来られない。10時半に待ち合わせが、遅れてしまい前回とは逆に待たせてしまった。孫よ、すまぬ。

9時40分ころに自宅をでたのだが、交通機関との折り合いが悪く10分遅れになってしまった。と、相変わらず無意味な言い訳をしている。

神戸駅を下車。駅地下街にある HARBOR VIEW である。この時は、正しく夜の神戸港の景色でした。


アンパンマンこどもミュージアムの施設等については、前回、前々回と同じなので省略。
神戸アンパンマンこどもミュージアム再々訪
アンパンマンこどもミュージアム再訪

現在は、館外でも食事ができるようになっている。


息子と孫の写真は沢山撮ったが、これらは全て個人情報の保護事項に当たるので公にはできない。となると大して書くことはない。孫が可愛いいなどと、爺バカのセリフを並べたとて面白くもなんともない。と言いながら幾つかの写真をアップするのである。

孫はセーラー服デザインの可愛いらしい服を着ていた。この服がお気に入りのようである。


食パンマンの小屋に入って、後から入ってきた子を引っ掻いて泣かせてしまう。それで、怒られてしまい、いじけてすねる孫であった。彼のお爺さんや叔父さんとよく似た性質である。後々苦労するぞ。


機嫌もなおして、滑り台やその他の器具で遊んでおりました。広場でアンパンマン釣りがあり、それをして景品をゲットした。といっても釣り具代800円である。

順番待ちの孫。


ここが景品の陳列台。


やなせたかし劇場も楽しんでいたようである。

昼食は、うどんとおむすびまんのおむすび。両手でVピースをして、口にうどんをほうばっておりました。我々は、末の息子が調達してくれた店のカツドンである。次男が車で垂水から持ってきてくれた。大人の昼飯代を浮かそうというワイフの陰謀である。美味かったが、昨日食べ過ぎたので正直胸焼けがする。

アンパンマンが巡回してきた時、なんと、孫はアンパンマンと自ら握手してきたのである。


これは、許容の範囲内だよね。息子様。
孫の見張り役は、叔父さんであるハゲの次男に任せる。たっぷり毛があるくせに、無精して丸坊主にしている叔父さんである。

巡回中のおむすびまんロールパンナ

お姉さんを写したかったわけではない。これは、個人情報を侵害していない。


運よく孫の顔は写っていない。メロンパンナも写っているね。


孫は、滑り台とかトンネル、ボール遊びなどをしていたが、それらの写真は個人情報保護のため全て省略する。昼過ぎには、人が減って来たので自由に走り回ってよく遊んでくれたようである。

写したことのないトイレの写真。この壁にもアンパンマン一家が勢ぞろい。



ハゲの叔父さんにおんぶされる孫。立体カメラを買ってきては、無意味な写真ばかり写している叔父さんでもある。


爺さんに、アンパンマンのキャラクターパンを買って貰ってご満悦の孫であった。

見本


帰り道のアンパンマンロードドキンちゃん によじ登ろうとする孫。最近は、ベーをすることをおぼえる。可愛いいが、良くないクセである。



孫は充分に遊んだのち、その叔父さんの運転でワイフ共々奈良へと帰っていったのである。

私は、ここで別れて自宅に直帰。足を洗ってすぐに寝ました。目が覚めたのは6時で、その時にワイフと次男が帰ってきた。夕食は、お持ち帰りピザであった。これまた脂っこいものばかり食べ、せっかく運動で痩せたせたのが、旅行グルメとこの食事でリバウンドしてしまった。私の意志の弱さ故である。反省せねばならぬ。

今回はこれでおしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿