ページビューの合計

2016年10月30日日曜日

ひよどり台公園の花

先週の水曜日に、洗濯ものとカーテンを持って母が入居しているせんだんの実に行った。カーテンを取り替えて、施設への支払いを終えた。母とのよもやま話を済ませてから、帰宅まで時間の余裕があったので市バスに乗っての神戸探索をしようと思った。それでバス停新開地東口から65系統のひよどり台行きに乗車した。ひよどり台の周辺に神社はないかと思ったのだ。

終点の神戸駅での65系統バス


それで、窓を見ながら神社らしきものはないかと探し、束の間の市バス旅行を楽しんだのだ。残念なことに終点まで来たが何もなさそうであった。しかし、終点前に広い公園が見えたので、行って見ようと思った。ひよどり台を散策したことなど今だなかったのである。

それで1駅、といっても歩いて5分ほどだが、その公園 ひよどり台公園 に向かった。

ひよどり台公園案内図



ここには、ふれあいセンターグラウンド そして ビオトープ梅林 があった。 公園の周辺は里山散策コースになっている。

ふれあいセンターの周りは花壇になっていた。


センターの建物


グラウンド



そして今回の目的は、その花壇のお花を皆さんに見て頂くことである。

花の名前は殆ど知らないので、何も記さずに写真を並べるのみである。 芸がないですね。


このように沢山の花が植えられていて、綺麗な時節の花を咲かせている。

拡大して、それらの花々を愛でよう。














派手でなく落ち着いた秋の花の趣があるね。 という事で、同じ65系統のバスに乗り神戸駅まで帰った行った。 1時間足らずのアルコールなしの花見旅行であった。

これでおしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿